短尺ドライバー専用シャフトに、ニューモデル追加ラインアップ!

この度、短尺ドライバー専用シャフトとして、新たに「ハイバランスモデル」がラインナップに加わります!発売は2022年春を予定しています。

まだプロトタイプ完成直後なので、詳細は製品化してから再度お伝えしますが、スタンダードモデル利用者様には先行発売もありますので、内容をご覧下さい。

新シャフトは飛ばせる短尺!

従来のスタンダードシャフト(ADC-01シリーズ)では、方向性安定と平均飛距離アップがテーマでした。ただ、「もう少し飛ばしたい」という声も少なくありませんでした。

そして、この要求を満たすために開発したのが今回の新シャフトです。

新シャフト詳細
先行発売:2022年1月~(スタンダードタイプ利用者限定)
一般発売:2022年春頃予定
レンタル:2022年春以降開始予定

種類:短尺ドライバー専用シャフト
品番:ADC-HB R10/ADC-HB R20
通称:ハイバランス/ハイバランス・ライト
長さ:41~44インチ
価格:54,500円(税込)※予定価格

スタンダードタイプ同様、フレックスは2種類となります。通常タイプのハイバランスと、より軟らかいタイプのハイバランス・ライトです。

製造はこれまでと同じファイアーエクスプレスのコンポジットテクノ社。製品の信頼性はお墨付きですので、是非お楽しみにお待ち下さい!

動画で解説

今回も動画にて、このロマロ短尺ドライバーの紹介をしています。この記事と重複する内容がありますが、ついでにご覧いただくとうれしいです。

動画で手にしているのはプロトタイプで、デザインなどがまだ入っていません。初回ロット入荷次第デザインも含めた内容で再度紹介したいと思います。

また当店アンバサダーの室屋修一コーチ、若林由美プロにも登場して頂き、時間は短いですが初打ちの様子や、試打テストにも協力して頂きました。

動画の続きはまた近日に公開予定です。こちらは初回ロット入荷後や、普及後にも何度か収録予定にしていますので、こちらもお楽しみに!

先行受付(利用者限定・来店のみ)

春の量産に先駆けて、まもなく数量限定で初回ロットが入荷します。ただし、こちらはスタンダードタイプ利用中のお客様で、来店フィッティングが受けられる方限定となります。

レンタル待ちのお客様には申し訳ございませんが、先行初回ロットは数量が少なく、スタンダードタイプ以上に独創的で難しさもあるため、安易にレンタルが開始できません。

先行フィッティングを受けた方の意見を参考に、レンタル用のクラブを用意しようと計画しておりますので、春以降の量産期をお待ち頂くようお願いいたします。

先行販売条件
・当店スタンダードタイプを現在利用中の方。
・使いこなして成果が出ている方。
・来店フィッティングが受けられる方。

フィッティング料:特別無料
受付内容:リシャフト及びクラブ購入

該当するかな?
と思われる方はまずお問い合わせの上、フィッティング打席のご予約をお願いします。

TEL.03-6907-0166
営業時間:12:00~22:00(土日祝20時まで)
不定休(第4月曜日定休)

新シャフトの特性

スタンダードタイプに比べ、飛距離重視の設計となっています。クラブが加速するポイントをボールの先、いわゆる飛距離アップに必要な場所に移動させる効果が期待できます。

スピードが上がっても、きちんとミートしないと実際の飛距離は出ませんが、スピードアップさせても従来通りに当てやすい設計は前作と変わりありません。

ただし、スピードが上がる(飛距離アップする)ということは、それだけ左右へのミスも少し増える可能性があるということをご理解下さい。

スタンダードからのリシャフト
当店推奨のヘッド(GXD/ロマロV2)であれば、すんなりリシャフトが出来ます。ただ大きく異なるシャフトですので、安定を取るか飛距離を取るかは慎重にお選び下さい。

2本目のドライバーとして
すでにプロトタイプを試された上級者の中には、2本目のドライバーとして追加したいというお客様もおられます。要は「守るホール」と「勝負ホール」で使い分けるようです。

新シャフトについては、今後も情報を発信していきますので、お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA