より良いクラブ提供のためのお願い!

今回は、より良いクラブを手に入れていただくためのちょっとしたお願いです。

それは、通販でのご注文時に「備考欄」を活用いただき、お客様がどんなゴルファーなのか?を少しの状況でも良いので、教えていただけないかな、というお願いです。

その情報が、よりお客様に合ったクラブを作りに役立ちますし、またお客様にとっても「より良いクラブが手に入る」と考えていただければと思います。

お客様に合ったクラブ作りのために

通販の始めた当初は、「いきなり購入する方はいないだろう」という予想のもと、レンタル制度を設けて、まずはお試しいただくというスタイルを取っていました。

ところが最近、レンタルをすっ飛ばしていきなり購入いただくケースが増えました。

これは大変ありがたいことで、当店を信頼していただいてのことだと思います。

これはこれでレンタル品のようなスタンダードなクラブを希望されているのかもしれませんが、当店はクラフトマンが1本ずつ手作業でクラブを組む工房です。

せっかくなら何か要望を出してみませんか?

当店もお客様専用にクラブを組むヒントがあった方がスムーズに作業が出来ますので、お時間が許すならば、ぜひともご注文時の備考欄にお客様の情報を入力頂ければと思います。

こちらの動画もご覧下さい

じゃあ注文時にどんな情報を送れば良いか?それによってクラブがどう変わるのか?などを動画で説明していますので、こちらもご覧いただければと思います。

まあ、オリジナルクラブをネット通販で販売しているため、ゴルフ工房であるイメージが薄いのかもしれません(笑)。ここは通販ページの表現方法を何か考えてみます。

どんな情報があれば良いか?

まずご来店フィッティングの場合は、まずお客様を見て(年齢や背格好)、次にスイングを見れば大抵のことが把握できます。これにお客様の目指す方向や要望などが加味されて、クラブが決まるわけですが、これをまとめると以下のようになります。

・年齢
・身長や背格好
・ゴルフ歴
・平均スコア
・ドライバーヘッドスピード、平均飛距離

このへんが基本情報となります。さらに踏み込んだ場合、以下の内容がありますとさらに肉付けされてクラブ作りに役立てることが出来ます。

・エンジョイか競技か
・ラウンド頻度
・練習頻度
・目指したいゴルフ
・得意なこと、苦手なこと
・クラブに何を求めるか?

この中から伝えたいことを抜粋してもらって入力下されば結構です。

面倒な場合は、上記の5つだけでも大変助かります。またお客様自身にとっても「より良いクラブが手に入る」と思って頂ければと思います。

同じクラブでも作り方でかなり違う

例えば同じ「安達セット」の購入でも、上・中級者向きと、初心者向きとでは、かなり組み方やパーツ選びが変わるため、全く違うものが完成します。

同じヘッド、同じシャフト、同じグリップでも工業製品としての個体差があるため、クラフトマンはこの個体差を利用して、組み合わせを考え、最終調整でも工夫をして組み上げます。

そして同じセットでもお客様専用のセッティングが完了します。

ですので、ぜひ「備考欄」を上手に使ってもらって、より良く、よりお客様に合ったクラブを手に入れて欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA