【レンタル】100切り短尺クラブ4本セットにリニューアル!

この度、100切り短尺レンタルセットの内容を刷新しました。これまでの3本セットに人気短尺ドライバーを追加し4本セットとなりました。ご利用お待ちしております。

これまで同様、飛ばすためのユーティリティ、グリーンに近づくための8番アイアン、そしてアプローチ用のPWの役割は変わりませんが、これにドライバーを追加しました。

100切り短尺セット内容

新しいセット内容は以下のとおりです。

ドライバー
ヘッド:フライハイト GXD6014
シャフト:ADC-01 F0(スタンダード・ライト)
ロフト角:15°
長さ:41.0インチ
参考飛距離:180~210(100切りレベル推定)

ユーティリティ
ヘッド:ロマロ Ray V-V2 UT
シャフト: ADC-01 F0(スタンダード・ライト)
ロフト角:24°
長さ:37.0インチ
参考飛距離:150~180(100切りレベル推定)

アイアン
ヘッド:フライハイト GXD105P #8
シャフト: ADC-01 F0(スタンダード・ライト)
ロフト角:39°
長さ:35.0インチ
参考飛距離:100~130(100切りレベル推定)

アイアン
ヘッド:フライハイト GXD105P PW
シャフト: ADC-01 F0(スタンダード・ライト)
ロフト角:49°
長さ:35.0インチ
参考飛距離:70~100(100切りレベル推定)

動画で解説

今回も動画で紹介&解説させて頂きました。今回の動画では変更内容をはじめ、変更の理由や練習方法、目指して欲しいことなどをお話ししています。

このセットは、ミスの多いと思われる番手を思い切って省いたほか、ラウンド進行をスムーズにしてラウンド自体もシンプルに、練習内容も簡素化&時短で上達が主旨です。

動画内でも説明していますが、ドライバーはあくまで補足です。

41インチ、軽量で軟らかいドライバーなのでかなり簡単ですが、コースで利用される場合、少しでも不安要素がある場合は使わないことが100切りへの近道になると思います。

クラブごとの役割

4本セットなので、クラブの役割がかなり明確です。100切りゴルフの場合、総じて飛距離に問題があると考える方が多いですが、実は違います。

大事なのは

大きなミスを減らすこと

ここで言う大きなミスとは、OB、空振り、チョロ、バンカーから出ない、池ポチャなどです。

ボールが上がらない、曲がる、飛ばないなどはスコアに直結するミスではありません。そんなに飛ばなくても確実に前進して、グリーン周りで頑張る!のがゴルフです。

ドライバー
コースでは、自信がある場合のみ使用することをお勧めします。落ちどころが広いホール、スコアや気持ちに余裕がある時など。150Y以上転がれば合格としましょう。

ユーティリティ
主にティーショット用として使用すると重宝します。2打目以降もグリーンまでの距離が長い&目標方向が広い時、どんな球筋でも良いので150Y以上進めたいクラブです。ミスしても結構先まで転がって進んでくれるのがユーティリティの利点です。

8番アイアン
グリーンに近づけるためのクラブです。35インチで一般的なサンドウェッジと同じ長さなので当てやすいです。乗せるよりも近づけることを目標にラクな気持ちで。

ピッチングウェッジ
グリーンの乗せるクラブです。寄せるではありませんのでとにかく乗せる。グリーン周りのアプローチはピッチ&ラン、もしくはランニングアプローチが基本です。アプローチが苦手な方はパターのように使っても良いと思います。

バンカーからは、「出す」のが目標です。

砂を爆発させるとか、数センチ手前からダフるとかではなく、ボール下の砂と一緒にバンカー外へ掻き出すようにすれば、サンドウェッジよりも出やすいクラブだと思います。

レンタルはこちらから

レンタルはこちらからどうぞ。到着後5日間となっています。コースでも使用もOK!

レンタルはこちらから
\6,600(税・往復送料込み)
・レンタル期間は到着から5日間。
・往復送料込み。
・購入時10%OFFクーポン進呈。

お問い合わせは

〒170-0011
東京都豊島区池袋本町2-7-5
ドンキホーテ北池袋店2F(inGOLF内)
TEL.03-6907-0166
12:00~22:00(土日祝は20時まで)
不定休(第4月曜日定休)
WEBは24時間受付

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA