YouTubeメンバーシップ開設のご案内

チップゴルフYouTubeチャンネルで、メンバーシップを開始しました。月々の料金は発生しますが一般公開の動画とはまた違ったメンバー限定の情報、動画配信を行います。

一般公開動画はこれまでどおり配信します。基本的に大きくは変わりません。ただ一般公開動画は初めて見る方にも当店のことが分かりやすいように、メンバー限定動画ではすでに当店のクラブを熟知して頂いていることを前提に動画制作を進める予定です。

主に短尺クラブユーザー向け

メンバー限定動画では、当店のクラブを使用している(よく知っている)ということが前提の配信内容となります。メンバー加入については、利用者様である必要はありませんが、そんな感じで配信していきますのであらかじめご了承下さい。

発売情報や開発情報、今後の予定など、チップゴルフが今何をしているのか?何を考えて何を予定しているのか?などの情報を動画以外でも投稿していきます。こちらは、通常公開するほど固まっていない不安定な情報も含まれます。

また、一般公開した動画の未公開部分を含むロングバージョンなども時々公開します。一般公開動画とは違って、テロップや字幕、編集による演出などを少し省いた内容となります。

メンバーシップ登録方法

メンバーシップは月々の料金(\490)が発生します。継続した課金となりますが、いつでも解約できますし再度加入することも可能です。

《短尺メンバーになる》月額\490
短尺ユーザーに有意義なサポート動画を限定配信中!https://www.youtube.com/channel/UChPMXNE9GX87b9zQnX8t4-g/join

ページに飛ぶと、最初にメンバーシップの特典内容や案内動画が表示されます。ジャンプしてすぐに料金が発生するわけではありません。

メンバー限定のアイコンやバッジの特典はYouTube必須の特典項目なので設定しましたが、価値があるかどうかは分かりません(笑)。

主な特典内容としては、今のところ月最低2本以上のメンバー限定動画配信、情報などの投稿は随時行う予定にしています。メンバーになると通常タブの他に「メンバーシップ」というタブが登場しますので、そちらをご利用下さい。

一般公開では言えないこともある

こちらの動画でメンバーシップの開設に至った経緯や案内を話しています。

《言えないことって何?》
一番多いのは、初めてご覧になる方への気遣いです。やはり知ってもらってることを前提に話し進めるのと、初めての方もいるかも?と配慮するのでは内容や進行も異なります。

実際に編集でカットすることも多く、例えばトーク回などでは20~30分収録したものを編集でカットして半分にしていますので、そういった部分も公開できればと考えています。

あとは、他社にあまり見られたくない内容でしょうか。

こちらの方が皆さん興味あると思います。ここでは公表できませんが、「それはあまり言わない方がいい」とか、「難しくて分かりづらい」という部分が見られるかも?とお考え下さい。

少額でも有料にして敷居を作ることによって、話せる内容を増やしたい。という主旨だとご理解いただければと思います。