新アイアンセット三浦技研CB-302のご案内

先に動画で告知しておりました、「三浦技研CB-302」についてのご案内です。当初2023年6月の発売予定と告知していましたが、生産側の都合により延期となります。

素材不足、依頼の集中などでかなり納期が不安定になっていますが、先日、三浦技研様より目安となる納期回答がありましたので、予約開始や納品の目安などをご案内いたします。

予約開始日と納品予定日

動画での告知以来、多数のお問い合わせを頂いております。あまりお待たせするのも良くないと考えまして、以下のとおりの予定を組ませて頂きました。現状ではまだ予定日ですが詳しく分かり次第またご案内させて頂きます。

予約開始日 6月10日ごろ
納品開始日 7月末~8月上旬より順次
※ご予約は通販サイト受付のみ

レンタル予約開始日 6/10~6/15ごろ
レンタル納品開始日6月末~7月上旬より
※ご予約は通販サイト受付のみ

※記事投稿時点ではまだ通販サイトに商品は存在しません。

初回は数量限定での予約受付となります。すぐになくなることはないと思いますが、入荷事情などにより小出しでの受付に変更する場合もありますので、あらかじめご了承下さい。

カスタムオーダーCB-302の仕様

ヘッドはワンレングス、ショートピッチレングス専用にカスタマイズ。詳細にカスタムオーダーした当店のオリジナル仕様。また、今回の3本セットはロフト角が8度ピッチ。8番をより飛ぶ仕様にし、番手との距離差がこれまでよりやさしく出る設計となっています。

8番 33°(飛ぶ)
9番 41°
PW 49°(上がる)

ヘッドは、シルバーのディープサテン仕上げ。番手刻印はホワイト色予定。三浦技研特有の美しい仕上がりを期待しています。

三浦の名器TC-101はツアーキャビディ(中~上級者向けキャビティ)でしたが、今回は品番の文字通り、軟鉄鍛造製法による一体型キャビティヘッド。アベレージゴルファーでも安心して手にできるグラマラスなキャビティ形状となっています。

ワンレングス&ショートピッチレングス

今作も、ワンレングスアイアン、ショートピッチレングスアイアンの2タイプをご用意。

ワンレングス
全番手同じ長さでお作りします。標準は35.0インチですが、34.0~35.5インチの範囲で、身長や構えなどに合わせて個別に製作します。初心者から上級者まで対応可能です。

8番 34.0~35.5インチ
9番 34.0~35.5インチ
PW 34.0~35.5インチ

ショートピッチレングス
番手ごとのピッチを、従来の0.5インチから0.25インチにすることで、全番手を近い感覚で扱える仕様です。こちらも身長や構えに合わせて個別に製作します。ワンレングスでは不安という方におすすめで、シニア・女性ゴルファーにも人気の仕様です。

8番 35.75インチ前後
9番 35.50インチ前後
PW 35.25インチ前後

専用シャフト採用

今作ももちろんチップゴルフオリジナルシャフト(ADC-01)を採用。ワンレングスおよびショートピッチレングスに適した専用のシャフトです。

スタンダード(ADC-01+)上級者向け
スタンダードライト(ADC-01F0)初心者~中級者向け

ヘッドスピードですと、43m/sあたりがを境に43以上ならスタンダード、それ未満ならライトという選び方もありますが、フィッティングではしっかり打てる技術があるかどうかで線引きすることが多く、8割以上の方がライトユーザーです。

スタンダードとスタンダードライトの違いは、重量と軟らかさです。どちらも市場の一般製品よりは軟らかい作りですが、ライトはより当てやすいしなりを作る仕様です。

また軟らかさから、ライトの方がより短く製作できるという利点もあります。

予約開始までしばらくお待ち下さい

生産状況が不安定なため、状況によって納期の変更をする場合があります。お待ち頂いている皆様にはご迷惑をおかけしますが、予約開始のご案内までしばらくお待ち下さい。