【取材】みんなのゴルフダイジェストさんありがとうございました!

先日、「みんなのゴルフダイジェスト」の取材を受けました。言わずと知れたゴルフダイジェスト社が運営するゴルフポータルサイトですね。

もちろん「短尺」というキーワードに興味を持ってもらったわけですが、今回は短尺ドライバーに焦点をあてて取材を受けました。体験モデルは編集部のS子さん。

体験のS子さん!身長156cmで44インチは長すぎるよ!

S子さんの身長は156cm。普段使ってるドライバーは44インチのレディースで、スイングはややオーバースイングながらとても綺麗で、ベストスコアが奇跡の80ジャストがあって、平均では90台半ばだとか。

身長が低く、スイングがしっかりしていて、オーバースイング気味で短尺に興味がある!

こんな好都合のモデルさんでしたw

案の定、効果テキ面で、まずアドレスした時の感覚に感動されていました。フラットな横振り感覚で構えていた今までとは大違いですからね。当然です。

いきなり1発目から普段と変わらない飛距離が出てしまいましたw

終始興奮気味のS子さんでしたが、彼女の褒めるべき点は、短尺をさらに短めにしっかり握るところでした。癖なのか、自分でしっくりくる位置を探してグリップしているのかは分かりませんが、こういう自由度が高くて素直で探求心の強い方はきっと伸びますね。

本編はこちら
ドライバーの長さが「41インチ」!? 謎の超短尺ドライバーをゴルフ女子が試してみたら……驚きの結果に!

実はアイアンも試してもらいました!


WEB記事にはならなかったけど、フルセットで興味があるとおっしゃったので、最初はアイアン、次にユーティリティも試され、実は最後の最後でドライバー試打という順でした。

やはり一番気になるのは飛距離らしくて、まあ普通「飛ぶんですか?」って誰しも思いますよね。

PW、8番、U4の順番で打ってもらいましたが、ほぼ最初の1発目で普段使いのクラブと同等の距離を出されていました。

何球か続けて打っていると、「もっともっと」と欲が出て力んでタイミング悪くなってミスもされるわけですが、まあこれも短尺使いとしては大事なことです。

使いやすいから「もっともっと」と上を目指せる!

そう言うクラブを目指しているわけですから。

S子さん、カメラマンさん、楽しい時間をありがとうございました。
お客様全員がS子さんのような素直で探求心の強い方だとイイナなんて思いもした1日でした。

本編はこちら
ドライバーの長さが「41インチ」!? 謎の超短尺ドライバーをゴルフ女子が試してみたら……驚きの結果に!

お問い合わせはこちら

チップゴルフ
Tel.03-6907-0166(11:00~23:00)
お問い合わせフォーム | チップゴルフ【公式】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA