この度、もうひとつの安達セットとして進化版「ev」を誕生させました。内容は通常安達セットと同じ、短尺&ワンレングスアイアンのセット組で全6本です。しかも今回は、長モノはロマロ、アイアンとウェッジは三浦技研というファン垂涎、珠玉のセット内容となっています。
安達セット[ev]短尺ハイブリッド・アイアン
「ev」はエボルーション(evolution)の略で、意味は「進化」。セット内容が進化したと言うよりはプレイヤーに進化してもらうたいという意味を込めました。
従来版との大きな違いはドライバー。今年発売の新シャフト「ADC-01HB」を装着した飛距離特化の短尺ドライバーとなっています。
短尺ドライバー
ヘッド:RomaRo Ray V-V2 455 Driver
シャフト:ハイバランスライト(ADC-HB R20)
12~13°/42.0インチ
短尺ユーティリティ
ヘッド:RomaRo Ray V-V2
シャフト:スタンダードライト(ADC-01 F0)
24°/37.0インチ
ワンレングスアイアン
ヘッド:三浦技研TC-101(カスタム仕様)
シャフト:スタンダード(ADC-01+)
8番 35°/35.0インチ
9番 42°/35.0インチ
PW 49°/35.0インチ
ウェッジ
ヘッド:三浦技研MG-R01(カスタム仕様)
シャフト:スタンダード(ADC-01+)
56°/35.0インチ
動画で紹介&解説
今回も動画で詳しく紹介&解説しました。練習打席を使って打ちながら紹介していますので、是非ご覧頂き参考になさって下さい。
今セットのテーマは「ストレートボールで狙って行く」です!
従来セットのドライバーは、ドローボール用に開発したものでした。短尺でやさしくなってドローで飛ばす事を覚えて欲しいというコンセプトでした。
今回のドライバー新シャフトは、従来品よりも初速がアップする仕様となっています。ですからフェード系で狙うような球筋でもシャフトがスピードを出してくれて、おまけにロースピン設計ですから曲がり幅も少なく済みます。
従来シャフトよりも扱いが少し難しいかもしれませんが、興味ある方は是非レンタルにチャレンジしてみて下さい。
コースで大活躍!
先日早速コースで使ってきました。ハーフラウンドですが以下の動画で全打公開しています。興味とお時間のある方はこちらも是非ご覧下さい。
さきほど、ストレート系フェードボールで狙って行くと言いましたが、このセットの良いところは全クラブを同じイメージで打てるところです。
要はドライバーを、ショートアイアンのように狙って打てる。シャフトが勝手に飛ばしてくれるという点です。もちろんドライバーとしてのしっかりしたスイングや技量は必要ですが、そのイメージを変える必要はありません。
従来の安達セットが入門編~100切り~90切り用なら、今回のエボルーションはその先を狙ってもうらうためのセットとなります。70台目指して頑張りましょう!
コメント
コメント一覧 (2件)
短尺ドライバー・安達セット大変大変興味在ります。65歳 男性 身長175センチ 20代の頃学生アルバイトでキャディーのバイトしながらゴルフやってました 30の頃最高ハンデ18までなりましたがそれ以後約30年ゴルフから離れ昨年64歳からまた本確的にゴルフ始めました が中々100が切れません 最新のクラブセットを買いガンガンやってますがやっと先週9月上旬51,51 ハンデ30を毎月行き来してる実力です。時間の無い65歳です(腰痛持ちで週1回位の練習と週1回位のラウンドが限界!) 近いうちフィッティング是非お願いします
お問い合わせありがとうございます。
お力になれると思いますので、是非フィッティングにいらして下さい。