ショートピッチレングスアイアン専用カーボンシャフト販売開始!

アイアン用ADCシャフト

チップゴルフオリジナル・アイアン用カーボンシャフトがいよいよ発売されました。短尺ドライバー、ユーティリティとの流れを考えた最適仕様となっています。
こちらももちろん、ファイアーエクスプレス(コンポジットテクノ)さんとの共同開発にて完成させました。ミドルアイアン用、ショートアイアン用の2種類となります。

アイアン用シャフト開発の意図

これまでの当店推奨ショートピッチレングスアイアンでは、日本シャフトから発売されている世界最軽量で最も柔らかいゼロス7を採用して調整してきました。

今回、当店のADCシリーズにアイアン用シャフトを加えた理由は、その短尺セッティングの幅を広く発展させるためです。

もっとやさしく!さらなるレベルアップや可能性を感じてもらいたい!

このシャフトがシリーズに加わったことで、短尺仕様のクラブセッティングの幅が格段に広がりました。単に女性の皆さんやシニアの方へも柔軟な対応ができるようになるだけでなく、これまでのお客様のセッティングにも、新しい提案ができるようになります。

2種類のアイアン用シャフトで提案します!

今回完成させたのは、ミドルアイアン用とショートアイアン用の2種類です。この組み合わせ方もプレーヤーそれぞれに最適な組み合わせで提案させていただきます。

ADC-01 SPL-i(ミドルアイアン用)
ADC-01+ SPL-i(ショートアイアン用)

イメージしやすい例として5.6番がカーボン、7.8.9番がゼロス7、ウェッジはゼロス8などでしょうか。極論すれば、1本ずつシャフトが違うパターンもありだと思っています。

もちろん、やさしさ最優先でアイアン全てをカーボンにということもあるでしょうし、現在の短尺セッティングに4番、5番アイアンを追加というパターンもあると思います。

チップゴルフの5番アイアンはノンプレッシャー

ストロングロフトの長いアイアンで飛ぶ?

ストロングロフトの長いアイアンで、「当たれば飛ぶ」みたいなクラブがすっかり増えてしまいました。まぐれの最大飛距離にうっとりしていてもスコアアップは果たせません。

もっと直接的にボールにチカラを伝え、ボールを飛ばしながらしかもコントロールして欲しいと思います。もしそれが可能なら、もうゴルフが楽しくてしょうがなくなると思いませんか?

また、このシャフトは、プレーヤー各自の技術を伸ばす役目も果たせると自負しています。

このシャフトで、飛ぶことだけでなく距離を出してさらにコントロールする技術を!またそれを達成できる喜びや、ご自身に可能性があることを知ってもらえれば本望です。

私はクラフトマンですから、製品の力に加えて、それぞれのプレーヤーのことを考え、調整を加えた仕上げの技術でより良いクラブを作りたいと考えています。

しかし、それにはプレーヤーが具体的にどんな技術を達成したいのか?が重要になってくるのではないかと思います。それをこのアイアンシャフトを持って、みなさんと一緒に考えていきたいと思います。半年後もっと上手くなって欲しいのです!

このアイアンシャフトはそういった製品になると思います。

アイアン用ADCシャフト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です